私は、そんなわけで20世紀をやめました

20世紀のシッポを切り落とすために出来ることを考えます。 20世紀を辞めたら、もしかすると21世紀に就職出来るかもしれない。 いや、もう一度20世紀をやり直せばいいのさ。 もしも、20世紀をやり直せるとしたら、きっと面白いことに成るよ!

『Wake Up Again』

 

 


www.youtube.com

 

この絵は連作の中の一枚に対応していて、その連作では「ジミ・ヘンドリクス」と「スライ&ファミリーストーン」のどちらかの曲を合わせているので、一応、上の曲がこの絵と「詩のような題」に対応する曲ということなんですが、下の曲もいいので貼っておきます。(むしろ、下の曲の方が合ってるような気もしますけどね)

 


www.youtube.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:nakafutatu:20210809160903j:plain

f:id:nakafutatu:20210809160918j:plain

f:id:nakafutatu:20210809160840j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「詩のような題」=「ポエティック・タイトル」

 

 

『Wake Up Again』

かのじょは 
いま ふたたび 
めざめた

かのじょは
この ほしを
また
あおみどりいろに かがやかせることが できる だろうか

かのじょは
ここに いつまで
いられる だろう


もう ここは 
めがみが いきられる ばしょでは ない

 

どうして われわれは 
この 
めがみが いきられない ほしを 

いっしょうけんめい つくりつづけて いるのだろう

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※『 』 の中は「題の題」のようなものです。

その絵を呼ぶのに使う「呼び名(ニックネーム)」だと思ってください。

あぁ、言い忘れてましたが、「絵の題」としてつくっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※上の記事に関連することを、下のリンクでも説明しています。

 

geijutuno20ctsousitu.hateblo.jp