私は、そんなわけで20世紀をやめました

20世紀のシッポを切り落とすために出来ることを考えます。 20世紀を辞めたら、もしかすると21世紀に就職出来るかもしれない。 いや、もう一度20世紀をやり直せばいいのさ。 もしも、20世紀をやり直せるとしたら、きっと面白いことに成るよ!

『ちょうのように さき  はなのように まう』

 

 


www.youtube.com

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:nakafutatu:20210727151915j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「詩のような題」=「ポエティック・タイトル」

 

 

『ちょうのように さき 
はなのように まう』


そらに さく はなは
ちょうのように まい

えだを のばして とぶ ちょうは
はなのように さきみだれる


そんな ときには
ちょうと はなを へだてている かべは きえ
せかいは ひとつに なる だろう

 

いちにち だけ

そういう せかいに くらすことが

いまの のぞみ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※『 』 の中は「題の題」のようなものです。

その絵を呼ぶのに使う「呼び名(ニックネーム)」だと思ってください。

あぁ、言い忘れてましたが、「絵の題」としてつくっています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

※上の記事に関連することを、下のリンクでも説明しています。

 

geijutuno20ctsousitu.hateblo.jp